免許合宿プランの詳細

けん引車免許合宿プランのメリットは短期間に集中して教習を受けられることと、かかる費用が通学プランより安いことにあります。
合宿プランで取得可能な免許の種類は普通ATM、普通・大型二輪、中型・大型車、けん引、大型特殊、普通・大型二種などがあります。
普通自動車と二輪のセット教習であれば一種類の免許取得よりお得になります。

免許合宿の料金システムはパック料金になっていますので、教習料、宿泊費、食費、交通費、その他学校独特の特典などが全て込みになっています。
教習は卒業まで保証されているプランが採用されている教習所を選べば、検定費用や追加補習の費用負担がありません。
また、教習所により現地までの交通費を支給していたりするプランもあります。

免許合宿プランのメリットは料金の安さ、短期間で免許が取得できることだけでなく、普段の生活圏から離れた合宿場所で、その土地の料理や自然などを楽しむことがあげられます。
また合宿期間中に新しい友人ができることも多いです。合宿免許の選び方は男性、女性によっても異なりますが、ライフスタイルに合ったプランの内容であるか、予算内に希望の免許が取得可能か、合宿場所と教習所の近さ、宿泊施設の環境などを比較して選ぶことが大切です。


参照サイト⇒免許の匠